2012/01 積みゲー消化7 アスガルド編

ゲームを買いすぎて最後までプレイしないばかりか
買ったままあけてないものがある始末。
これではいかん、何本持ってるんだ。
そんな記録をつけだしてもう7年目。

もう老後の楽しみでもいいんじゃないかなーなんて思い始めてる今日この頃。
島本和彦のマンガでそういうお話しあったよね。

経過などはこちらに書き込みます。

【最近の増減】

2012/10/03
気づくと2012年ももうあと3か月。
全然崩してないなー。
このリストつけても意味ないんじゃないかな。
とか思い始めてる今日この頃。
年末忙しそうで休みとれなさそうなんだよね。
いちおう、鉄拳タッグ2崩した。

2012/08/18
半年ぶりくらい?
ゲーム買ったりとかはしてるんだよね。
けどエクセル更新してCSV出して、HTMLを更新して…ってスタイルは
今風じゃないというかなんつうか苦痛だよね。
増減も行ったり来たりだし、今後の在り方を模索したいな。

2012/03/03
池袋のスーパーポテトに行った。
ファミコンの半熟英雄と、激亀忍者伝を衝動買い。
どっちも好きというよか、やったことのないタイトル。
半熟はスーファミ版はやりこんだんだけどFCのははじめて。
でも基本はそんな変わらないね。シナリオ1からコツコツやってるけど
説明書がないので、エッグモンスターの使用回数とかのルールよくわからん。

激亀も、SFCのタートルズインタイムは好きなんだけど、こっちは初。
でもタートルズゲーって面白いの多いよね。
キャラ変えても色しか違わないことが多いけど。

これで、積みゲー400本になったよ。ワオ!

2012/03/03
ひな祭りだというのにゲーム。
PSPのメタルギアソリッドPWを今更だけど購入。
あとVITAのリアリティーファイターを購入。
思うところがあってファミコンのナイトガンダム物語を買い直し。
それとディスクのダブってたゲームを売却。

これで所持ソフトが「765本」!
ナムコ!

2012/02/22
もう一年の1/6が経過しようとしているのに、全く崩し率が改善する見込みがない。
いちおう、0.3%くらいよくなったのか。
3DSの鉄拳を買ったのと、PCのSENGOKUを買った。鉄拳は絶賛プレイ中だけど、SENGOKUはインスコすらしてない。普段ネットするときMac使う事のほうが多くなったからなぁ。

2012/01/21
こないだ友人宅の引越し手伝って、ファミコンとかいっぱい貰ってきちゃった。
そのためソフト数は1月だってのにいきなり70本くらい増えました。
崩し率50切りました。
ぼちぼち遊んできます。

2012/01/03
あけましておめでとうございます。
モータルコンバットの基板追加。
あとファミコンのソフトが何本か届いたので追加。

一応、昨年もやった、推移のまとめをやっておこう。

2006年末 クリア本数 135 / 所持合計 260 崩し率 51.92%
2007年末 クリア本数 259 / 所持合計 449 崩し率 57.68%
2008年末 クリア本数 241 / 所持合計 404 崩し率 59.65%
2009年末 クリア本数 313 / 所持合計 534 崩し率 58.61%
2010年末 クリア本数 331 / 所持合計 651 崩し率 50.80%

2011年末 クリア本数 356 / 所持合計 700 崩し率 50.86% [NEW]

2011年に増えた本数 49本
2011年に崩した本数 25本
2
4本の増加。

昨年と比べると(100本以上増えた)買ってないなあさすがに。
ソフトの増加量は去年より控えめ、崩し量は去年より多い。
でも24本も増えたのか…
それなのに崩し率は上がってる不思議。
0.06パーセントだけど。

373 / 774
48.19% 崩し
あと401本
  合計 崩し 積み
PS3 11 6 5 54.55%
PS2 38 26 12 68.42%
PS1 30 21 9 70.00%
Vita 2 0 2 0.00%
PSP 73 33 40 45.21%
Wii 16 7 9 43.75%
3DS 9 5 4 55.56%
DS 30 19 11 63.33%
N64 17 6 11 35.29%
SFC 51 23 28 45.10%
FC 175 62 113 35.43%
GBA 9 9 0 100.00%
GB 24 11 13 45.83%
XB360 40 15 25 37.50%
Xbox 12 3 9 25.00%
DC 8 5 3 62.50%
SS 26 20 6 76.92%
32X 5 3 2 60.00%
MD 29 14 15 48.28%
MCD 9 1 8 11.11%
MK3 8 3 5 37.50%
FX 3 1 2 33.33%
PCE-CD 15 8 7 53.33%
PCE-Hu 10 6 4 60.00%
基板 31 23 8 74.19%
PC 20 7 13 35.00%
PC98 30 11 19 36.67%
PC88 12 1 11 8.33%
X68 11 9 2 81.82%
MSX 13 8 5 61.54%
WS 2 2 0 100.00%
NPC 5 5 0 100.00%
         
774 373 401 48.19%

過去ログに戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system